文字間ジャーニー

英語学習+本の感想文をメモ程度に。

201回TOEIC結果

201回のTOEICの結果が返ってきました。

Listening: 360

Reading : 360

Total      : 720

700点超えてたー!

リスニングが順調に伸びてくれて良かったです。ディクテーションしてもあんまり意味がないのでは無いかと思っていたけど、引き続きやってみる。リーディングは本を読んだり文法書で触れてるけど、リスニングは意識して対策しないと触れる機会が無いんですよね…。

次は9月のを申し込みました。目標は800点。

今回はアビメでリーディングの一個目だけやたら低く(過去最低)、おそらくPart6でボロボロ落としていると思われます。受験した時の感想を読み返したら、Part6が簡単だったとか書いていた癖にこれだよ。Part5とPart6の対策をしっかりしようと思います。